「妹の方がかわいかった」=3年前から虐待か−奈良5歳児餓死(時事通信)

 奈良県桜井市で5歳の男児が十分な食事を与えられず死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された吉田博(35)、真朱(26)両容疑者が智樹君の育児放棄を始めた動機について、「妹の方がかわいかったから」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 真朱容疑者が、智樹君について「夫に似ていて憎たらしかった」と供述していることも判明。県警捜査1課などは、妹(3)が生まれた後、夫婦仲が悪くなり、真朱容疑者による虐待が始まったとみて解明を進める。
 同課によると、真朱容疑者は「息子が反抗的な態度を取るので、顔面をたたいたりつねったりするようになった」と供述しており、今年1月初めから食事を抜き出したという。 

【関連ニュース】
顔や両足に打撲の跡=死亡の4歳男児
保護責任者遺棄で両親逮捕=4歳男児に食事与えず
「衰弱認識しながら放置」=逮捕の父親供述
食事与えず5歳児死なす=2カ月放置、体重約6キロに
「押尾被告が入手依頼」=知人男、麻薬譲渡認める

学力テスト 問われる抽出方式(産経新聞)
PCI元社長の控訴審、5月判決=特別背任、一審無罪−東京高裁(時事通信)
証人の石井一議員「国会行かずゴルフ」 アリバイで口利き否定 郵便不正公判(産経新聞)
「悲しさと悔しさ、消えない」=少年2人逮捕に重傷男性ら−石巻3人殺傷(時事通信)
寝たきりの79歳妻、夫に首絞められ重体(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。